中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-07-09から1日間の記事一覧

木でできた文庫本!!

中山茉莉です☆ 雑貨屋さんにふらっと立ち寄ったとき面白いものを見つけました♪♪♪ おしゃれな文庫本を発見!! 近寄ってよーく見てみると、、、 なんと木でできてました!! かわいいと思いながら気になるのは本のタイトル、、、 「はのはなし」、、、? 「へ…

勝負を決めるのは準備!本田圭佑さんのことば

中山茉莉です☆ 今回も本田圭佑さんの格言です♪ 写真は友達から送ってもらったかき氷です♪ 勝負を決めるのは準備。 なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。 本田圭佑 引用: 本田圭佑オフィシャルWEBサイト PROFILE keisuke-honda.com 準備が9割!! と…

夢のためにやりたいことも我慢!本田圭佑さんのことば

中山茉莉です☆ 今回は私の好きな格言についてです♪ 結局、みんなが嫌がることを 我慢してできるかどうかなんですよ。 オレはスーパーマンでもなんでもない。 ただみんなが嫌なこともやれるし、 夢のためにやりたいことも我慢できる。 それを本当に徹底してい…