中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

夢のためにやりたいことも我慢!本田圭佑さんのことば

中山茉莉です☆

今回は私の好きな格言についてです♪

f:id:hamarippy1:20180928165255p:plain

結局、みんなが嫌がることを
我慢してできるかどうかなんですよ。
オレはスーパーマンでもなんでもない。
ただみんなが嫌なこともやれるし、
夢のためにやりたいことも我慢できる。
それを本当に徹底していて、
あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。
その差が結果に現れたりするんですよ。

by 本田圭佑


本田圭佑さんを紹介させていただきます!

2010年W杯南アフリカで2ゴールを決め世界の注目を浴びる。
2011年アジア杯では日本優勝の立役者となりMVPを受賞。
2014年、ACミランに移籍し背番号10を背負う。
同年のブラジルW杯でも1ゴール1アシストを記録。
ビジネス面では、国内外に約70校のサッカースクールを展開。
オーストリアカンボジアでサッカークラブの経営に携わりながら、サッカーを通した世界中の子ども達に向ける活動が認められ2016年に国連財団から「Global Advocate for Youth」に任命。
サッカーだけでなく、社会問題などに目を向けながら活動中。

引用: 本田圭佑オフィシャルWEBサイト PROFILE

keisuke-honda.com



本田圭佑さんがこれまでの結果を残せてきたのは、努力があってこそだったと知りました!!


日々のちょっとの差が大きな結果になる!!
私も小さな積み重ねを大事にします♪


次回のことばや格言もお楽しみに♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com