中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

セーラームーンの格言!

なってぃこと中山茉莉です。

 

本日は、女性の皆さん大好きなセーラームーンセーラー戦士からの格言です♪

 

『ヒトの真似をしてもなんにもならない!大切なのはやる気よっ!』

byセーラーマーズ(火野レイ)

 

実写では俳優のDAIGOさんとご結婚された女優の北川景子さんが演じていましたね。

私の中では、勝気が溢れてるカッコイイキャラクターとして印象が強いです。

 

真似るというのは学ぶという語源から来ているとのことですが、ただ真似るだけでなく自分のやる気が大切ということです。

 

私も事業の立ち上げ当時は、学ぶことを大切にしてきましたが、いま思うとやる気があったからこそ動けた部分もあったんだと気づかせて頂きました。

 

それではまた♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com