中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

人を知る大事さ

なってぃこと、中山茉莉です。

 

本日の格言はこちら

 

その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ

ゴン・フリークス

 

HUNTER×HUNTERより主人公のゴンの言葉です。

 

相手が怒ってることを知るとより相手のことがわかる。

何よりも人や動物を大事にするゴンだからこそ言える言葉ですね。

 

私も人との信頼関係を紡ぐ時に相手のことを知ることを大事にしてきました。

相手がなにに対して怒りを感じるかを大事にしつつ、何をしたら喜ぶかも考えながら関係を大事にしていきます。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com