中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

不格好経営 by 南場智子さん ~vol.1~

中山茉莉です。

 

今回はDeNAの創業者、女性社長南場智子さんの本
不格好経営】を読んでいます。
現在石原さとみさんと付き合って世間を賑わせている、SHOWROOM株式代表取締役社長、
前田裕二さんのお師匠さんとしても有名ですね。

 

まえがきにこんなことが記されています。
「実際に書いてみると、わが社の歴史はひどい。
歴史を巻き戻してやり直せるのなら、あのときと同じことをやることは一つもないだろう。
ところが、無駄になったと思うことは一つもない。」

 

自分の過去を振り返って、無駄なことは一つもない。
生き様が男前で格好いいですよね(笑)
私自身経営者として、気づきが満載になることが予感できる本です♪

 

当時の想い、行動、何を大事にされてきたのかに注目して読み進めてみます!
これから読み進めるのが楽しみです。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com