中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

不格好経営 by 南場智子さん ~vol.2~

中山茉莉です。
今回は読書『不格好経営』からの感想第2弾!

 

本の中にある文章から、日常のモチベーション維持に繋がると学んだので、ご紹介。

 

以下は、南場さんが常に心がけていることみたいです。
『とんでもない苦境ほど、素晴らしい立ち直り方を魅せる格好のステージだと思って張り切ることにしている』
『必ず後から振り返って、あれがあって良かったね、と言える大きなプラスアルファの拾い物をしようと考える』

 

基準が高い!笑
自分ごとに置き換えてみるとどうでしょうか。

 

特に最初の文章。
苦境こそ楽しんで乗り越えて進めと自分に言われているような感覚でした。
苦境という名の壁は乗り越えられる人の前にしかやってこないとも聞いた事があります。

 

この本を読むことで、自分を含めて経営者は本当にドMだなと感じます!!笑


つづく♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com