中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

金のなる木の育て方 by 丸尾孝俊さん 〜vol.1〜

中山茉莉です。

 

本日は台風間近で、アウトドアを楽しみにされていた方にとっては残念な結果になってしまったのかもしれませんね。

 

ですが、ネガティブな発想になるのではなく、ポジティブな発想に変えてみませんか?

逆にインドアでしかできないことと言ったら・・・

そう、読書です♪

 

今日は、比較的短時間で読めそうで、興味を持った一冊をご紹介いたします。

f:id:hamarippy1:20180930170802j:plain

「金のなる木の育て方」by 丸尾孝俊さん

 

ご存知の方は少ないかもしれませんが、丸尾さんはインドネシアにお住まいの、

世界でも有数の大富豪です。

 

映画に詳しい方はご存知かもしれませんが、丸尾さんの自伝が映画にもなっています。

名前は、

「神様はバリにいる」です。

 

元ヤンあがりの丸尾さんですが、人生でどん底を経験する中で培った経験は

何事にも変えがたい財産になっていると聞きます。

 

これから集中して、この本を読み切っていきたいと思います♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com