中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

オプラ・ウィンフリーさん♪ アメリカ有名テレビ番組司会者の格言!

中山茉莉です。

 

本日はアメリカのテレビ番組の名司会者兼女優、プロデューサーでもある、オプラ・ウィンフリーさんの格言を紹介いたします。慈善家としても活動され、250億円以上の寄付されたと聞いています。

 

オプラ・ウィンフリーさんが昼間のトーク番組として担当していた「オプラ・ウィンフリー・ショー」は、全米および世界140か国で放映され高視聴率をたたき出し、1986年から2011年まで放送される長寿番組でした。

 

そんな偉大な経歴を残した、彼女の格言はこちら♪

 

準備万端の人に
チャンスが訪れることを
幸運と呼ぶの。

 

オプラ・ウィンフリー

 

オプラ・ウィンフリーさんは、幼少期に受けた性的虐待や数々の困難を乗り越えてこられ、19歳にてテレビ番組に出た時、絶対に成功して世の中にいい影響を与えるかっこいい女性のモデルになりたいと誓ったそうです。

 

準備を大事にして、チャンスを掴める自分になりたいですね♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com