中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

プロの世界は結果・成果のみ!高橋由伸さん至言☆

中山茉莉です。
 
プロ野球のシーズンも終盤に差し掛かり、今年の成績もほぼ決まってきましたね。
 
クライマックスシリーズでもまだまだ盛り上がっていくと思いますが、一方で巨人や阪神などの監督の辞任が発表されています。
 
その理由は成績不振。
どれだけ過程が良くても、クライマックスシリーズを決めても、優勝という結果が出ていなかったら責任を取る。
それがプロだなと改めて感じました。
 
そんなプロの世界で長年活躍された、巨人の高橋由伸監督が語っていた言葉を紹介します。
 
「結果を残せないなら、野球人として終わり。わがままを言える立場じゃないんだよ」
 
スポーツだとわかりやすいですが、それはビジネスでも同じことですね。
結果・成果にこだわるからこそプロ。
私もビジネスのプロとして目に見える数字にこだわります♪
 
それでは、また☆
 
インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com