中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

モハメド・アリさん☆ 逆境の時の身の処し方♪ 格言!

中山茉莉です。

事業をしていると、様々な問題にぶち当たることがあります。

ですが、従業員を守るためであったり、支払いの期日に追われたりで、一喜一憂している暇があったら行動あるのみだなと感じることがあります。

 

そんな時に、モハメド・アリさんの格言を思い出しましたので、紹介いたします。

 

人生はボクシングに似ている。
問題は倒れることではなく、倒れたときに立ち上がろうとしないことだ。

byモハメド・アリ

 

ネガティブになってはいけないということではないと思いますが、1つの事実の解釈の仕方で早くポジティブに行動できるよう変換していけるといいですよね♪

 

足を動かし続けることを心がけていきます。

f:id:hamarippy1:20181015180430j:plain

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com