中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

管野智之選手に学ぶメンタル管理

中山茉莉です。

 

ずいぶん涼しくなり、冬に少しずつ近づいてますね。

野球では、管野智之選手がノーヒットノーランの偉業を達成しました。

 

本日の格言は管野智之選手から。

「メンタルトレーニングはやったことがないです。試合でのメンタルって試合でしか養えないと思うんです。だからたくさん場数を踏むこと。」

 

常に試合で自分自身と闘ってきたからこそ伝えられる言葉だなぁと感じました。

私も事業を通じてたくさんの経験を積んでの今があります。

経験が増えれば増えるほど、伝えられることがたくさんできるのも面白いです。

 

人生ネタ創り。ネタが増える毎日は最高ですね。

 

では、また☆

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com