中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

これぞまさに経験値の差?!

なってぃこと、中山茉莉です。

 

人生の先輩の言葉は何というか、深みがあります。

たまにCMで年齢の階に止まるエレベーターの映像を見ます。

 

その映像と同じように、経験を次世代に語れる大人ってカッコイイですよね。

 

恋愛がうまく行かない時は、

良い仕事が来るもの。

幸せを全部手に入れようとしたら命と引き換え。

正負の法則であり地球の法則。

美輪明宏

 

幸せを全部手に入れるのは、命と引き換え。

そのくらいの覚悟で必死に行動したら、手に入るかもしれませんね。

 

美輪さんの言葉には、いつも感動します。

人生を物語っているように私は受け止めてますし、

現実の厳しさと可能性を同時に投げかけてくださっているように感じます。

 

その覚悟はあなたにあるのか?

と問われているような感じもします。

 

全部取りするなら、とことん喰らい付くのみですものね。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com