中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

失敗こそ成功への近道

なってぃこと、中山茉莉です。
すっかり寒くなって冬ですね。
この前まで秋だったことが、ついさっきのように感じます。

皆さんはあとわすが一か月の2018年をどう過ごされますか。

2018年の初めに決めた目標を達成されましたか。

たとえ今回が失敗でもそれはそれで、経験となります。

そこでこんな格言を見つけました。

失敗は成功の第一歩です。
失敗したことを喜びなさい。
これで成功へ一歩近づいたと思える人は
必ず成功するでしょう。
 
- ジョセフ・マーフィー -
(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家)


失敗なくして、成功なし
とも言われるように、失敗をするからこそ人は経験し、その人の厚みが増すと最近思います。

失敗はダメなものではなく、前に進むための通過点だと私も体験して感じました。

残りの2018年、楽しんでいきましょう!!

それではまた♪
 
インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com