中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

結局、大事なものって・・・

なってぃこと、中山茉莉です。
 
皆さんにとって人生で大事なものは何でしょうか。
人生では会社に行って仕事をするのも大切だと思う方もいるかもしれません。
 
ただ、自分がどう生きるかもある程度考えておく必要があるように思います。
 
男性が家事をやるのも良し、女性が働くのも良し。
正解なんてありません。
その人にあったベストな生き方ができるなら最高だと日々思います。
 
そんな中で、見つけたのが、この格言でした。
皆さんにとって大事なものは何ですか?
 

料理や育児や掃除だけじゃなく、

人生にはもっと大切なことがある。

私は食器を洗って一生を送りたくない。

 

- マーガレット・サッチャー -

(英国初の女性首相 / 1925~2013)

 
インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com