中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

感動するワンピースの格言5選(イーストブルー編)

こんにちは!
 
なってぃです
 
 
昔にみた漫画などを久しぶりに読み返すと当時読んだ時と響くところが違ったりしますよね😄
 
 
この前、久しぶりにワンピースを1巻から読みました😆
このイーストブルー編とは、ルフィが海賊として旅立つところから始まり、ルフィ海賊団の一員のゾロ、ナミ、ウソップ、サンジとの出会いが描かれてることや、初めてルフィが賞金首になり海軍にも海賊として認定されるシリーズです😍
 
※ワンピースの大陸は、世界を縦断する大陸の赤い土の大陸(レッドライン)と、それに垂直に沿っている偉大なる航路(グランドライン)によって4つの海に別れています
その中のイーストブルー(東の海)はルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップの出身の海で、そこで起こった話をイーストブルー編と呼ばれています
 
公式ページ
 
 
改めて印象に残ったシーンがあったので、
今回は5人のキャラクターの言葉も含めて紹介していきます🎶
 
  •  シャンクス

 いいか山賊… おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようがつばを吐きかけられようがたいていの事は笑って見過ごしてやる

だかな!!

どんな理由があろうと!!

おれは友達を傷つける奴は許さない!

【1巻より】

 

山賊がシャンクスの悪口を言ってるのをルフィが止めに入り、

殺されそうになるルフィをシャンクスが助けるときのシーンです。

 

そんな赤髪海賊団率いるシャンクスが仲間思いであるのがこの言葉から伝わってきます。

私もそんなカッコいいシャンクスのようにもっと人を大事にしていきます。

 

 

  • ウソップ 

今日限りをもってウソップ海賊団を!!

 

解散する!!

 

【5巻より】

 

百計のクロとの闘いが終わった後に、 ウソップ海賊団であるにんじん、ピーマン、たまねぎに伝えた言葉です。

クロとの対決の後に 、ウソップが海にいくために、ウソップ海賊団のメンバーにそれぞれの野望をしっかり聞きその野望をお互い達成しようと別れるシーンです。

 
積み上げたものを手放す瞬間ってさみしくなるものですね。
しかし、手放した先により自分の成長ができることができると気づきました。
 
 
  • ゾロ
おれはもう二度と敗けねェから!!
 
文句あるか海賊王!!
 
【6巻より】
世界一の剣豪になると決めているゾロが初めてミホークと対決をして負けるシーンです。
 
凄いのが、この後に一度もゾロは泣いていないこと
 
背中の傷は剣士の恥と伝え、真っ正面からミホークの一撃を受けるシーンも感動ですね🎶
 
 
泣きながらも決意する姿と仲間の夢を信じてもう負けないと伝えるゾロの姿をみて、私もそれぐらいの信念をもって思いを伝えることを大事にしようと気づきました
 
ノジコ!ナミ!
 
誰にも負けるな!
 
女の子だって強くなくちゃいけない!
何があっても生まれてきたこの時代を憎まないで…
いつでも笑ってられる強さを忘れないで
生き抜けば必ず楽しいことがたくさん起こるから…!
【9巻より】 
 
魚人のアーロンからナミとノジコを守るために自ら犠牲になって2人に伝える最後のメッセージです。
 
血の繋がらない親子でも、ベルメールさんが立派な母親であることがわかるシーンです。
 
子供に立派に育ってほしいと思うベルメールさんの母親心はすごく響きました。
私もベルメールさんのように強く愛情のある女性になっていきます。
 
  • ルフィ
わりぃ 
 
おれ死んだ 
 
【11巻より】 
 
全てを受け入れて笑う 本気で自分の人生がここまでと悟った瞬間で、笑顔のルフィです。
 
死ぬ瞬間に、過去に起きたいろんな人に感謝をして、それまでやってきたことが悔いがなかったんだと笑ったのかと感じました。
 
私もそう笑えるように常に悔いが残らない選択をしていきます
 
 
いかがでしたか。長期連載してるワンピースですが、イーストブルー編はやっぱり面白いですね。
 
イーストブルー編は1巻〜12巻の途中までなのでGW中に久しぶりに漫画読もうと思う方はぜひ見てください
 
インスタグラム、ツイッターやってます♪

www.instagram.com


twitter.com