中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-07-28から1日間の記事一覧

アニマルしおり!!

中山茉莉です。 今回は雑貨屋さんに立ち寄った時に見つけたブックマークの紹介です。 こちらは+dのアニマルブックマークです♪♪♪ アニマルのしっぽでマークできてかわいいです♪アニマルの種類は♪黒ひょうらくだ犬ねずみわにきりんさるぶた デザイナーの方は小…

人間は向上することを喜ぶようにインプットされた動物だから!斎藤一人さんのことば

中山茉莉です。 今回も私の好きな格言についてです♪この世には、いろいろな楽しみがあります。でも、人間が永久に喜び続けることができるものは、たった一つしかありません。それは何か。それは、自分の限界を越えること、そして、そのための投資をすること…

成功する人は感謝の多い人です!斎藤一人さんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪成功する人は感謝の多い人です。よい事があったときはもちろん感謝するし、何もないときは何もなくてよかったと感謝するし、悪いことや人にだまされるようなことがあった時も『あの人のおかげで勉強になっ…

本気で何かを成し遂げようと思ったら、5年は辛抱しなきゃ!萩本欽一のことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪「石の上にも3年」って言うけど、みんな何だかんだいって3年ぐらいは辛抱してると思うの。だから3年じゃ、しょせんは人と同じ程度のものしか身につかない。本気で何かを成し遂げようと思ったら、5年は…