中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

【悩める20代女子必見!】無敵美女が全て手に入れるために決めたこと

こんにちは!

 

なってぃです☆

 

20代の女子の悩み事って、ほんっと沢山ありますよね。

 

「周りに気を使いすぎて家に帰った時には、なんだかぐったりする。」

「思い通りにいかないことが多くて疲れちゃう。」

「誰かが幸せそうにしていると、自分に足りないものを見せつけられて、不安になる。」

 

もう!女子って大変だわ!

 

でも、、、

 

本当は、

心も身体も満たされたいの!!!!

 

そんな時、見つけた本がこちらです。

 

お金・愛・美

ほしいものすべて手に入れる

無敵美女

著 水輝ハニー

f:id:hamarippy1:20200906220116j:plain

 

読んでみて思ったのが、

欲しいものを手に入れるのは自分次第だわ!って。

 

「自分で決めて、自分で行動したこと」だけが将来の人生を作れると書かれているように感じたわ。

 

いくつかの内容をご紹介していきますね。

 

 

著書紹介

水輝ハニー

1972年生まれ。実業家。

保育園児の年子2人の育児中だった27歳の時に、まったくの素人から起業。

「洋菓子店」「エステサロン」「ネイルサロン」「セレクトショップ」「ダイニングレストラン」など、次々と繁盛店に成長させる。

プライベートでは、実家の破産、夜逃げ、結婚、出産、離婚、原因不明の難病、再婚を経験。現在は、3人の子どもとパートナーと共に軽井沢在住。

その生きる姿が多くの女性の共感を呼び、ブログは月30万PVを誇る。トークイベント、セミナーは毎回キャンセル待ちが出るほどの人気。

 

コンフォートゾーンから外に出よ!

以前に流行っていた考え方がありましたよね。

 

「ありのままでいい」

 

良い考え方だとは思うのだけど、受け取り方によっては「そのままでいい」とも解釈できるかも。

 

もしかして、「そのままでいい」と解釈して、コンフォートゾーンから出ない理由を作っていませんか?

※コンフォートゾーンとは、「居心地のいい場所」という意味です。

 

欲しいものを手に入れるには、

あなたの行動しかありません。

「そのまま」ではいけないのです!!!

 

私も事業家として立ち上げの時は、大きな失敗をしてチャレンジすることをやめようと思った時期もありました。

 

どんな人でも行動すれば、苦労や困難に当たることもあるでしょう。

でも乗り越えたときに、その苦労や困難は「経験値」「笑い話」に変わっているはずです。私も同じ経験をしています。

 

やらない理由をやる理由に変えて、スタートしてみましょうね♪♪

 

「想いは叶う」は真実

水輝ハニーさんがおっしゃるには、

「人は、自分が思った通りの人になれる。」

そうです。

 

今、自分の中で一番強く想い描いている自分像が現実として表れているんですね。

 

「自分は何でもできる」と思い込んでいると何でもできる自分になれるの。

 

とはいっても、鳥になりたいと想って翼が生えてくることはないですが。。さすがに。

それでも、飛行機を発明したりするわ。すごい!

 

「私には無理かも・・・」と思い込んでいると何もできない自分になれます。

 

・・・それはなりたくないですね笑

 

私自身も教わったことで、「実現したい夢を想い描いたときには紙に書くと良いよ。」と言っていただきました。

当時実現したいことが沢山あったので、夢を100個くらい書き出しました!笑

 

今では半数以上の夢を実現することができて、とても幸せです。

 

周りの反対を押し切っても実現したいほどに、想いが強くなったら叶ったも同然ですね♪♪

 

群れない美学を貫こう

実現したい夢を追いかけて歩み始めると、周りに色んな人が現れます。

 

目立って現れるのが、

「応援してくれる人」「反対する人」

です。

 

今まで出会った人の中でも、夢の話をすると、、

 

「仲良かった人」が「反対する人」に、

「あまり接点のない人」が「損得なしに応援してくれる人」に変わることもあるの。

 

面白いものですね♪♪

 

反対する人も悪気がある訳ではなく、心配や親切心から言っているもので無下にはできないんですよね。

 

とは言っても、

反対され続けるのはちょっと困ります。。。

 

水輝ハニーさんがおっしゃるには、

「そのお付き合いは、本当に必要ですか?」とのこと。

 

次のステージに行くなら、まずは群れることをやめてみることだそうです。

 

有意義な時間を増やして、そのほかの関係には距離を置いてみると夢の実現に効果的かもしれませんね♪♪

 

さいごに

いつどんな時でも悩みは尽きないですよね。

 

ただ、何年経っても同じ悩みを抱えているのはもったいないなー、と思います。

 

いずれは、

向かい合う時があるでしょう。

 

より良い将来を手に入れるためには、

「自分で決めて、自分で行動する」ことだけが、道を切り開くきっかけになるのではないでしょうか。

 

私自身も困難や苦悩を乗り越えて、欲しい将来を手に入れてきました。

その経験を生かして、あなたの何かしらのお役に立てればと思っています。

 

今回は内容を3つだけ紹介いたしましたが、本書には100個のアドバイスが書かれています。

 

ぜひ、手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

Amazon『お金・愛・美 ほしいものすべてを手に入れる 無敵美女』

 

ではまた♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪

www.instagram.com


twitter.com