中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ? ~vol.2~

中山茉莉です。 引き続き、「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ?についてです♪ 前回は、主人公の気づきの1つ目として「目的地を決める」をお伝えしました! 今回はそれをどうやって決めたか!?それは気づきの2つ目である「情報が大…

「あの時やておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ? 〜vol.1〜

中山茉莉です。 梅雨がくると家でのんびりしたくなりますね♪そんなときは読書がおすすめです♪今回この本を読み始めました!「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ? この本は、男性の友人に教えてもらった本です。彼はこの本を読んで刺…

『また会いたい』と思われる人 〜vol.1〜

中山茉莉です。今回は『また会いたい』と思われる人という本を読んでみます!!人生どの部分を切り取っても人との繋がりが大事だと思います。そんな中、また会いたいと思われる人でありたいと思いますし、本まで出てるなんて思ってなかったので、購入♪第1章…

おどろきの心理学 PART1☆

中山茉莉です!!皆さんは、【心理学】と聞いてどんなことをイメージしますか?胡散くさいと思う方、何か人の心について詳しく学べそうと思う方様々だと思います! 今回はその心理学について書かれている本、【おどろきの心理学】というタイトルの本を手に取…

いい人こそ知ってほしい魔法のルール ~vol.5~

中山茉莉です。 最後は、「いい人」が強運をつかむにはです! 強運をつかむためには、 自主的にやること 成功している人をそっくりマネること 魅力を出してること が大事と言っています。 運は自分から動くからチャンスはやってくるもの、成功している人は成…

いい人こそ知ってほしい魔法のルール ~vol.3~

中山茉莉です。続いては「いい人」が一発逆転する方法についてです!その方法で大事にすることは【スピード】誰よりも早く、新しいことに手をつけること調子良いときほど一気にやることすぐにとりかかることが大事!!仕事で活躍していたり、成功されている…

いい人こそ知ってほしい魔法のルール ~vol.2~

中山茉莉です。感想第2弾です♪「いい人」が大事にすること。 その具体的な方法について書いてありました。 まず現状把握として、お金に困っている自分の、行動の基準のまちがいに気づきなさいという風におっしゃっています。お金には流れがあり、自分に入っ…

いい人こそ知ってほしい魔法のルール ~vol.1~

今回読み始めた本は、日本一の納税者、斎藤一人さんの「人とお金」です!! 斎藤一人さんの本は、元気をもらえるのでとっても大好きなんです。みなさんの周りにも「いい人」っていらっしゃいますか?優しくて親切で頼りにされてる方など。この本はそんな「い…