中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

『また会いたい』と思われる人 〜vol.1〜

中山茉莉です。

今回は
『また会いたい』と思われる人

という本を読んでみます!!
人生どの部分を切り取っても人との繋がりが大事だと思います。


そんな中、また会いたいと思われる人でありたいと思いますし、本まで出てるなんて思ってなかったので、購入♪

第1章は人間関係の基本
気を配るです。

あるとき、誰もができることを誰もができないくらいやると聞いたことがあります♪
気配りも同じで、やればやった分だけ身につくと思いますしやった方もされた方も嬉しいものです。

気配りの中でも、第一印象、別れ際で大事なポイントも書いてあります!
最近思うのは、同じ人に会っても、その人との共有する同じ時間は後にも先にもやってこない。

何が言いたいかというと、1テイク1チャンスだということです!
後に先にもこの1回と全く同じ時間はないと感じるので、尚更また会いたいと思われたら、勝ちですよね!(笑)

どんな一回も一回は一回です。
面接、対談、交渉、友達に会うのですら…

だからこそ、その時の行動が目の前相手にとって、この人にはまた会いたいなと思ってもらえるような行動でありたいものです。

皆さんも、ぜひこの本から使えるポイントを学ぶのも良し、まずは知るというのも良いと思います。

良い人間関係、有意義な時間の共有があっていい時間を過ごせるようになる本だと思います。

もちろん、実践あるのみですが(笑)

ではまた!!

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com