中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

孫正義さんの格言!

中山茉莉です。

 

人には、はじめてのタイミングが人生の中でいくつもあると思います。

そこで今回はソフトバンクの創業者、孫正義さんの格言です!

 

最初にあったのは夢と、そして根拠のない自信だけ。そこからすべてがはじまった。

 

私もそうですが、最初は上手くいく確信はありませんでしたし、何も分からないところから、一個ずつ経験を積み重ねて動いてきました。

 

でも、夢と期待と不安が同時にあったことは覚えています。

人生のゴールから今やるべきことは何かを考えるとわくわくします。

人生のゴールは人それぞれですが、例えるなら、旅行の目的地と同じ感覚です。

 

皆さんは旅行(人生)の目的地をどこに決め、どの乗り物(手段)で到達しますか?

考えるだけでも、自分と向き合えて良い時間になります。

それではまた♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com