中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-08-09から1日間の記事一覧

心に響く、ウォルト・ディズニー格言♪

なってぃこと中山茉莉です。 私はディズニーが大好きなので、ウォルト・ディズニーの格言をご紹介します♪ 「人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた」 確かに今までの経験が、より磨かれた新しい自分を生み出してくれると思ってい…

3という数字の威力

なってぃこと中山茉莉です。 皆さんも普段、3回目のデートで!や 3週間、3か月目に飽きが来る、3日坊主等などの言葉が飛び交うことがあると思います。 この3の数字にどんな威力があるかはわかりません(笑) ただ、このような格言があります。 「感謝の気持ち…

格言!キャメロン・ディアス!

なってぃこと中山茉莉です。 アメリカの大女優、キャメロン・ディアスの格言を紹介します♪ ”Your regrets aren’t what you did, but what you didn’t do. So I take every opportunity.” 日訳すると、 「後悔とは、やってしまったことにするもんじゃなくて、…

格言「成功の反対って?」

なってぃこと中山茉莉です。 以前知り合いの方から、こんな言葉をいただきました♪ 「成功の反対ってなんだか知っていますか?」 当時の私は失敗という言葉が一番最初に浮かびました。 そうです。今まで、成功の反対は失敗という認識でいたのです。 しかし、…