中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

スポーツで勝つ、人生に勝つ!Part①

どうも中山茉莉です。

 

少しずつ涼しくなってきましたね。季節も秋へと変化しつつあり、読書がますます進む季節になってきました。

 

最近、新装再編番が出たスラムダンク

私も大好きな漫画の一つです。

 

実は漫画だけでなく、書籍もあるんです。

漫画のスラムダンクを通して、必勝の秘密を知れる一冊になっています。

 

事業とスポーツは似ていると言われますが、読んでいく中でなるほど!と思うところがいくつかありました。

 

「 目標に情熱を注ぐ」

 

本の中では目標に「情熱」が注がれるとビジョンになると書いてありますが、私もビジョンを想像するとワクワクすることばかりです。

そのワクワクを手に入れたいと思うからこそ更に情熱が深まるのかもしれないと思いました。

 

では、また☆

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com