中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

おどろきの心理学 PART1☆

中山茉莉です!!

皆さんは、【心理学】と聞いてどんなことをイメージしますか?
胡散くさいと思う方、何か人の心について詳しく学べそうと思う方様々だと思います!


今回はその心理学について書かれている本、
【おどろきの心理学】というタイトルの本を手に取ってみました!!

人生を成功に導く、なんて書いてあるものですから、つい読みたくなるんですよね♪

そもそも、心理学って何?!
って思ったことがきっかけでもあります!

この本を読むと心理学は2つの分野に分けられるそうです!
皆さん知ってましたか?

明確には知らない方もいると思うので、
私を含めて、、ww
どんなイメージなのか本の中から少しだけ、書いてみました!!

『人間の真実に迫るための精緻な方法論』
これこそが心理学の醍醐味なのだとか。。

この本は特に身近な心理学のトピックスを取り上げ、実際に科学として行われた心理実験をできるだけ正確に伝えてくれるようです!

まだまだ読み始めなので、本当かな?
って思ってますが、ひとまず読んでみるか!
ということでスタートしました!!

なんだかんだ、女性は心理テストみたいなものも好きなのではないでしょうか?
個人差はあると思いますが、なかなか目次からも面白そうなトピックスが満載でした!!
合コン必勝法、相手に好かれる方法!!

個人的にすごく知りたい内容!!!
人は人で磨かれると聞いたこともあるので、なおさらです♪

テクニックってほどではないと思いますが、頭の片隅に置いて、いざという時のために好かれる方法を自分ができて、相手と良い信頼関係を作れたら、それはそれでかなりラッキーだと思います!!

だったら、知っておいて絶対お得!!
と思いつつ、読み進めてます♪

他にも興味深い目次がありますので、ぜひ皆さんも視野を広げるきっかけ、または自分も何か吸収したいと思う方にオススメだと思います♪

また、色んな角度から自分の今の状態を自分自身が把握しておくことも一つ、必要だと思います!!
何はともあれ、読んでみる価値がありそうだなと思ったからこそ、読んでます!

それもご縁ですし、何か自分のこういった価値ありそう!!っていう感覚も大事なのかと最近は思っているくらいです!

理由は特にないんですけどね、、ww
女性にとっては大事な男性から良く見られる体型なんてのも書いてありますので、心理学とどう繋がっているのかも知れるので、非常に興味深い内容だと思います!!

さ、また読書に戻って、自分を見つめてきます!!!

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com