中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

形の見えないもの

なってぃこと中山茉莉です。

最近、絆や信頼関係、義理人情というものが大切だなと感じます。

 

人それぞれでその感覚は違いますし、または数値で表せないので、形の見えないもの

として分類されます。

 

私が思うに数値で表せないからこそ、大事なのではないかと思います。

心というのは、目に見えません。

 

しかし、理屈で動く理動というものはなく、感じて動く感動は存在します。

経験や体感も同じことです。

 

未だに知らない知識や体験、景色などを経験にすることで、

見えるものが広がる感覚が好きですし、成長を体感できるのではないでしょうか。

 

人生とは未知の自分に挑戦することだよ

-日野原重明-

 

偉人が言うと、言葉に深みが出るのはなぜなのでしょう。

いつも自分に言われていると思うと身が引き締まります。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com