中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

やる気が出ないときは・・

なってぃこと、中山茉莉です。

 

私も人間なので、気分の浮き沈みは当然のようにあります。

ただ、その浮き沈みを直す方法を知っていたら戻せるかもしれません。

 

とある格言にもこのようにあります。

I don’t wait for moods. You accomplish nothing if you do that. Your mind must know it has got to get down to work.

- Pearl S. Buck (パール・バック:米国の女性小説家、ノーベル文学賞受賞 / 1892~1973)-

 

私は気持ちが乗ってくるのを待ったりはしない。

そんなことをしていては、あなたは何も成し遂げられない。

とにかく仕事に取りかかるということを知らなければならない。

 

という意味だそうです。

やる気が出る出ないに関わらず、まずは行動せよ。

と言っているのでしょうか。

 

確かに、まず行動しなければ気持ちもそのままで変化はないでしょう。

言われてからわかるものも本当に多くあります。

 

やる気が出なかったら、まずは何でも動くことから始めてみようと思います。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com