中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-09-13から1日間の記事一覧

最高の勝利とは?

なってぃこと、中山茉莉です。 皆さんにとって最高の勝利とはどのようなことですか。 そんな最高の勝利をオードリーヘップバーンはこう語ります。 わたしにとって最高の勝利は、 ありのままで生きられるようになったこと、 自分と他人の欠点を 受け入れられ…

言葉も良いけどそれよりも・・・

なってぃこと中山茉莉です。 今回は久しぶりに恋愛の格言で心に響くものがあったのでご紹介♪ You know you’re in love when you can’t fall asleep because reality is finally better than your dreams. - Dr. Seuss (ドクター・スース:米国の作家、詩人…

チャレンジの価値 〜南波六波の格言〜

なってぃこと、中山茉莉です。 本日の格言はこちら 本気の失敗には価値がある 南波 六太 宇宙兄弟の主人公である南波六太の言葉です。 チャレンジした失敗は成功の果実になると私も学んできました。 本気でチャレンジしたからこそ得るものはたくさんあります…

~マイナスすらもプラスに~

なってぃこと、中山茉莉です。 ひとつひとつの悲しみには意味がある。 時には、思いもよらない意味がある。 どんな悲しみであろうと、 それは、このうえなく大切なもの。 太陽がいつも朝を連れてくるように、 それは確かなことなのですよ。 - エラ・ウィーラ…