中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

言葉も良いけどそれよりも・・・

なってぃこと中山茉莉です。

 

今回は久しぶりに恋愛の格言で心に響くものがあったのでご紹介♪

 

You know you’re in love when you can’t fall asleep because reality is finally better than your dreams.

- Dr. Seuss (ドクター・スース米国の作家、詩人、漫画家 / 1904~1991)

 

恋に落ちると眠れなくなる。

だってようやく現実が夢より素敵になったのだから。

 

という意味だそうです。

なんともロマンティックですね♪

恋だけでなく、色んな夢に描いているものを現実で素敵にしたいものです。

 

それよりもこの言葉の発想にもグッとくるものがありました。

米国人は本当にユーモアだと感じます。

 

そのユーモアな言葉のチョイスを学べますし、

私もそんなグッとくる言葉を投げかけられる存在に憧れます。

 

日々、勉強ですね♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com