中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

夢を見つける方法とは?

なってぃこと中山茉莉です。

 

夢がないなら、目の前のことを真剣にがんばりなさい。

そして夢がある人の近くにいなさい。

それでも夢が見つからないなら、その人の夢を全力で応援しなさい。

そうすれば、あなたの夢も見つかります。

 

永松茂久さんの格言です。 

 

私も周りの人が夢に向かって頑張っている所を知った事からが始まりでした。

今、夢がある人もない人も真剣に頑張ることが大切ですよね♪

視野を広げる意味でも、色んな経験を積む意味でも行動あるのみだと、教えてもらったことがあります。

もっと言うならば、見つかった先の夢が現実になる行動をしたいものです。

 


※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com