中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

価値のある人間!アルベルト・アインシュタイン格言!

なってぃこと中山茉莉です。

 

2018年もあと3分の1弱になりましたね。

残りの2018年を皆さんはどう過ごしますか?

 

今年の夏は、平成最後の夏とも言われています。

そこで、この格言♪

成功のためではなく、価値のある人間になる努力をしなさい。

アルベルト・アインシュタイン

 

自分にとっての成功は何か?

と、ある時考えた事があります。

 

ただ、自分自身がどのような状態になっているかも大事だと思いました。

人生に正解はなく、どうせ生きるのであれば、周りの人にとって価値のある人間になりたいものですよね。

 

それをこの格言で気付きました。

価値ある人間・・・

考えると深いですが、まずは私が与える人間でいようと決心。

これからもこのブログで多くの情報を発信します。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com