中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-09-29から1日間の記事一覧

誰といるか☆

中山茉莉です。 「お前には無理だよ、 と言う人のことを聞いてはいけない。もし自分で何かを成し遂げたかったら、他人のせいにせず自分のせ いにしなさい。多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。彼らは君に成功してほしくないんだ。なぜならば、彼らは…

チャンスと思ったら☆

中山茉莉です。 「ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、少々無理をしても思 いきっていくことだ。 そうしないと、チャンスはものにできない。完璧なチャンスなんてないんだから。」 輪島功一(ボクシング:元WBC・WBA世界スーパーウェルター 級チャンピ…

ビジョンを紙に書いて☆

なってぃこと、中山茉莉です。 「心の中のヴィジョンは、現実になるんだ。」 ジョン・レノン ビジョンを描くって大切ですよね。 事業を始めて10年が経ちますが、事業のスタート当初に紙に書いたビジョンを今、見返してみるとけっこう達成していることがあり、…

死ぬこと以外かすり傷 〜第二弾〜

中山茉莉です。 さっそく箕輪厚介さんの『死ぬこと以外かすり傷』を読んでみました。 自分が特に気づきを得たところ3つにして分けてみました♪ 1. はっきり伝えることを伝えるさ 箕輪さんは、本当に思うことを正直に伝えるとおっしゃっていました。 会社が良…

嫌われる大事さ 〜明石家さんまさんの格言〜

中山茉莉です。 本日の格言はこちら。 何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、 好きに変わる可能性が残っているから by 明石家さんま 嫌いと思うと、すごく頭に残りますよね。 相手の意識に残るのは良いことであることに気づきました。 改めて目の前の…

考えて実践!! 〜桐谷美玲の言葉〜

なってぃこと、中山茉莉です。 本日は桐谷美玲さんの格言です。 こうなりたいっていう 目標を掲げたら、 それを達成するために どうすればいいのか、 考えて実践すること。 セブンティーンのモデルの専属モデルから色んなチャレンジをして桐谷美玲さんだから…