中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

嫌われる大事さ 〜明石家さんまさんの格言〜

中山茉莉です。

 

本日の格言はこちら。

 

何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、

好きに変わる可能性が残っているから

by 明石家さんま

 

嫌いと思うと、すごく頭に残りますよね。

相手の意識に残るのは良いことであることに気づきました。

改めて目の前の人にしっかり向き合って良い様に思われるだけ

ではなくしっかり相手のためと思い接していくことを大事にしていきます。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com