中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-07-30から1日間の記事一覧

人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである!D・カーネギーのことば

なってぃこと中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪ ビジネスで成功する一番の方法は、人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである。 デール・カーネギー まず自分から先出しするこ…

「うるわし」のブックカバー!

中山茉莉です。 今回は雑貨屋さんに立ち寄ったとき見つけました ブックカバーです♪♪♪ こちらは「うるわし」の「FIVE BOOK COVER」です♪♪♪ 色が鮮やかでとても綺麗ですね♪ 顔料で染め、こんにゃく糊で揉みこんだ和紙を使ったブックカバーです♪ 「FIVE」は五箇…

自分が納得した生き方をしたい!イチローさんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪ 第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。イチロー自分に正直に生きることが大事ですね♪イチローさんのその気持ちが大きな成果をつくったと思いました!!次回のことば…

「お、自分はまだまだいける」と思うとき!イチローさんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪自分がわからないことに遭遇するときや、知らないことに出会ったときに「お、自分はまだまだいける」と思います。イチロー わからないときにどう捉えるかが大事ですね♪前向きに捉えれば、物事は前進してい…

壁というのは、、、!イチローさんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪壁というのはできる人にしかやってこないイチロー越えられない壁は来ないと教えていただきました!!壁だと感じたときほど、諦めず挑戦することが大事ですね!!次回のことばや格言もお楽しみに♪ ※インスタ…

小さな義理人情恩返しを死守するのだ!見城徹さんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪義理人情恩返しを大切にしない人間は、何事もうまく行かない。小さなことにクヨクヨし、小さな義理人情恩返しを死守するのだ。見城徹 小さなことも義理人情を大事にします!!次回のことばや格言もお楽しみ…

GNOがないところに成功はない!見城徹さんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪「“義理”“人情”“恩返し”。GNOがないところにビジネスはない」見城徹義理人情を大事にして信頼を築いていきます!! 次回のことばや格言もお楽しみに♪ ※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪ www.instagr…