中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

松岡修造の格言

なってぃこと中山茉莉です。

全米オープン大坂なおみさんが優勝しましたね。

 

今回はそのなおみさんとツーショットで撮った松岡修造さんの格言です♪

『100回叩くと壊れる壁があったとする
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう』

 

自分が叩いてる回数があと何回なのかわからないと不安になりますよね。
私も事業立ち上げの時は不安も多かったです。
その時に、事業仲間のおかげで壊れる壁をたくさん叩けたんだと気づきました。

 

結果を出すために行動してきた人の言葉って本当に大きいですね。
私もそんな人になっていきます。

 

それではまた♪

 

f:id:hamarippy1:20180909232716p:plain

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com