中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ? ~vol.2~

中山茉莉です。


引き続き、
「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ?
についてです♪

f:id:hamarippy1:20180915231322p:plain

前回は、主人公の気づきの1つ目として
「目的地を決める」をお伝えしました!


今回はそれをどうやって決めたか!?
それは気づきの2つ目である
「情報が大切」です!!

 

旅行するときもまず目的地から決めますが、
そもそも、その目的地を知ってる必要がありますよね。
さらにいうと、
目的地が決まっていても行き方や道順なども知っている必要がありますよね。


これが「情報」です!
ハワイに行きたいのに、ただはやみくもに走って行っても辿りつかないですよね(笑)
旅行では笑い話になりますが、
これを人生で同じことをやっていると主人公は気づいています。

 

まず主人公が始めたことは、
自分が思い描く生活を項目に分け、
リストアップして金額を設定したところ、
普通の生活さえできないことに気づいていました。


実際に数字で考えてみるとわかりやいですね♪
現実を知った主人公は、
理想を実現するため、
営業で「全国トップ」になるという目的地を決めることになりました!!

 

私も目的地を決めるどころか、どうなりたいかもあんまり考えてこなかったと思います(笑)
願望は知識
知っているから夢になる♪


私はたくさんの方にお会いして視野が広がって今があります♪
これからも好奇心をもって旅行や事業にチャレンジしていきます!!

 

まずは、夢を書き出して金額をつけてみることからやってみるのも楽しいですよ♪
さて、目的地に向けて進みはじめた主人公ですがなんと彼の前に壁が!?

 

次回投稿お楽しみに♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com