中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-07-29から1日間の記事一覧

一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか? ~vol.2~

中山茉莉です。 前回に引き続きご紹介♪ 「一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?」著者:小川晋平 俣野成敏 2つ目の習慣は、 「昼の習慣」と「夜の習慣」です。 仕事が最速で動かせるのは、「昼の習慣」のようです。 まずやることは、 自分にスケジュ…

一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか ~vol.1~

中山茉莉です。 夏も変わらず、読書にふれる時間を大事にしています♪ 今回紹介する書籍はこちら!! 「一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?」著者:小川晋平 俣野成敏 社会に出てから、一流になってみたいなと思ってきました(笑)私は一流と聞くと…

心を鍛えるというのは、、、!イチローさんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪メンタルを鍛える、つまり心を鍛えるというのは、自分に必要なことを続ける努力をすること イチロー結果を出すためには、努力の継続と積み重ねが大事ですね!!次回のことばや格言もお楽しみに♪ ※インスタ…

勝てるチームとは!イチローさんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。確実にこなせないといけないプレーを、確実にこなせるチームは強いと思います。イチロー基礎や努力を積み重ねられるチームが強くなります…

確実にこなせるチームは強いと思います!イチローさんのことば

なってぃこと中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪ びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。 確実にこなせないといけないプレーを、確実にこなせるチームは強いと思います。イチロー 基礎や努力を積み重ねられるチーム…

僕は天才ではありません!なぜなら・・・イチローさんのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪僕は天才ではありません。なぜかというと自分が、どうしてヒットを打てるかを説明できるからです。イチロー天才と言われほど華やかな結果の裏側には、努力の積み重ねがありますね!! 次回のことばや格言も…

笑顔は百万ドルの価値を生み出す!D・カーネギーのことば

中山茉莉です。 今回は私の好きな格言についてです♪笑顔は1ドルの元手もいらないが、百万ドルの価値を生み出す。D・カーネギー笑顔でいるだけでとても大きな価値がありますね!!次回のことばや格言もお楽しみに♪ ※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪…

ブックファーストレミィ五反田店☆ お気に入りの本屋

中山茉莉です。 今回は私のお気に入りの本屋をご紹介します。 「ブックファーストレミィ五反田店」こちらのブックファーストはJR五反田駅をでてすぐ、レミィ7階にあります♪店内は広く、ビジネス書をはじめ児童書から専門書まで揃っており、文房具も扱ってい…