中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ドラえもんの格言

なってぃこと中山茉莉です。


本日の9月3日はドラえもんの誕生日♪

もう皆さん知ってる有名なキャラクターですね。


そこで今回はドラえもんの格言です。

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ』

 

ドラえもんポジティブですねー♪

マンガやアニメからでも気づくことってたくさんあります。

 

昔にさりげなく聞いていた言葉が自分が成長すると思った以上に響くなんてことをここ最近感じております。

写真は以前友人から頂いたものです。

マンガ読んでて可愛いー!!

f:id:hamarippy1:20180906161444j:plain

それでは、また!

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com