中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

正面突破!

なってぃです。

 

人がどう思っているかなんて、その人にしかわかりません。

ただ、後出しをしてコントロールするのも個人的には好きではないです。

どんな状況でも、先出しで動ける人間でいたいものです。

 

その時に読んでよかったのがこの格言です。

 

完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。

美輪明宏

 

正面突破したくなりませんか。(笑)

少なくとも私はしたくなってしまいました。

 

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com