中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

自分を磨く♪

なってぃこと、中山茉莉です。

 

昔、おばあちゃんが包丁を砥石で磨いているのを見たことがあります。

その包丁はそれそれは切れ味が良くなりました!

 

人は何で磨かれるのかというと・・・

「人」だと思います。

 

”清き川に清き水は流れる。

心が美しい人と付き合いたければ、

まず自分の心を磨くこと。”

美輪明宏

 

世の中の経営者の方は、本当に低姿勢で、

謙虚な対応している方ばかりのように思います。

 

なんというか、心が澄んでいるというのでしょうか。

 

明るさも、こちらが接していて気持ちいいくらいです。

 

そんな人達に憧れますし、そうなりたいと心から思います。

 

ビバ☆自分磨き!!!

 

自分を磨けば、関わる人も変わってくるかもしれません。

 

自分の可能性を信じて、何か自分磨きを始めようと気付けて良かったです。

皆さんも自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com