中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

練習こそ全て♪

なってぃこと、中山茉莉です。

 

練習でできないことは、試合でもできないものだと

言われたことがあります。

 

あの有名なブラジルのサッカー選手、ペレでさえもが言います。

 

”Everything is practice.”

 

すべては練習の中にある。

 

どんな風に準備をして、どんな風にイメージして臨むのか。

そこから試合はすでに始まっている気がします。

 

ゲームであれば、まだいいのですが、人生には練習というものがありません。

 

本番しかありません。

 

人生が本番であるのならば、そのゴールはどこにあるのでしょう。

 

答えは自分の心の中にあるはずです。

 

時間は経つばかりで、命は少なくなっていくばかり。

 

この本番しかない人生の中で、何を練習として、何を本番とするのか。

 

このペレの言葉を一つにしても十分考えさせられます。

 

とはいえ、無駄な事も何一つないとも思います。

 

それが自分自身の経験や人としての厚みになるのなら・・・

 

ゴールは一つでなくてもいいです。

到達できるように

色んな練習がそのゴールのためにあるんだと思うと、

よし、もうひと踏ん張り!と思う事も出来ます。

 

ただそれは、行動があってこそです。

 

あなたのやるべきゴールに向けた練習はどのようなものですか。

とことんやってやりましょう♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com