中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

物事に集中できなくなったときは・・

なってぃこと、中山茉莉です。

 

ジブリの「魔女の宅急便」を見ていた時のことです。

キキがあるとき魔法が使えなくなるシーンがあります。

その時のウルスラへの質問に対する、答えがこちら。

 

描くのをやめる。散歩をしたり、
景色をみたり、昼寝をしたり、何もしない。
そのうち急に描きたくなるんだよ。

魔女の宅急便 ウルスラ

 

人生は山あり谷ありです。

集中できなくなった時の気分転換は大事だと思っています。

 

結局キキは最後、デッキブラシで空を飛んでいましたものね♪

そんな気づきをジブリからでも

発見できるようになったことがまず良かったです。

 

皆さんにとって、気分転換の方法とはどのようなものですか。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com