中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

その人にとって大事なものとは?

なってぃこと、中山茉莉です。

 

その人が何を大事にしているのか。

その人が何に価値を置いているのか、

またそれを最大限に活かせるようにするには何ができるのか。

 

ふと考えるときがあります。

 

そんなとき、こんな格言に出会いました。

 

”目の前にいる人を救うために

何ができるか考える。

神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。

それが揺ぎない信念。”

美輪明宏

 

自分が目の前の人にとって何ができるか、ひたすら考えて、

何かその人が前進するように関われたら、最高♪って思います。

 

それほど一緒に良くなれたらいいなと思うからこそです。

 

どんなときも与える人でありたいなと私は思います。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com