中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

本気で何かを成し遂げようと思ったら、5年は辛抱しなきゃ!萩本欽一のことば

中山茉莉です。

f:id:hamarippy1:20180930015430p:plain

今回は私の好きな格言についてです♪


「石の上にも3年」
って言うけど、みんな何だかんだいって3年ぐらいは辛抱してると思うの。
だから3年じゃ、しょせんは人と同じ程度のものしか身につかない。
本気で何かを成し遂げようと思ったら、5年は辛抱しなきゃ。

萩本欽一



継続は力なり!!
5年チャレンジするからこそ結果が変わっていきますね!!



書籍についての感想はこちら♪

ダメな時ほど笑ってる? 〜vol.1〜 - 中山茉莉の読書ブログ

ダメなときほど笑ってる? ~vol.2~ - 中山茉莉の読書ブログ

ダメなときほど笑ってる? ~vol.3~ - 中山茉莉の読書ブログ

ダメなときほど笑ってる? ~vol.4~ - 中山茉莉の読書ブログ



次回のことばや格言もお楽しみに♪

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com