中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ダメなときほど笑ってる? ~vol.3~

中山茉莉です☆



突然ですが、みなさんは笑ってますか~?



笑うってなんて不思議な力があるんでしょう…
噂ではありますが、癌が治ったなんて話も聞いたことがあります♪
そんな真実かどうかもわからない前振りはさておき・・(笑)



今回もお笑いを学び、日常へ活かしたくなる読書ブログ書きます☆
本を読んでいる中で、改めて言葉の重みを感じます!



「ありがとう」「ごめんなさい」
この言葉を言える人は目の前の人を大事にしていると私は思います♪



使いすぎも、気持ちが薄れてしまいそうで、なんとなく連続は軽い伝わり方になってしまいそうですが、
メラビアンの法則というものもあるくらいで、言葉よりも、その表情の方が大半を占めてます☆



何が言いたいかというと、言葉も大事ですが、それが相手にどう伝わったかということです。
発言することは簡単でも、それが相手にどう伝わったかという事になると、また別の話です♪
良い言葉を伝えるのであれば、自分の思いがそのまま相手に伝わるのがベストですよね!!



そんな萩本さんは言葉に加えて【動き】も大切にされています!



皆さんも、ぜひその時の動きにも注目してみてくださいね☆
詳しくは・・本で♪


~つづく~

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com