中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

出逢いの大学 ~vol.2~

中山茉莉です✨

 

有名俳優と女優の結婚報道に敏感になってるこのごろです(笑)

 

今回、読んでみて「本物の人脈について」の感想があります!
人脈というとビジネスを想像していたので気になっていました...🙄

 

 

「本物の人脈」とは、
表面的でビジネスライクではない、もっと深くて人間的なつながりのことのようです。
たしかに、困ったときに助け合える友達って大事ですよね♪

 

 

素敵な人脈をつくっていくにはどうしたらいいでしょうか。
まず人脈とは、日ごろのコミュニケーションの結晶から成り立ってるとのことです!!
だからこそ、どんな人脈をつくっていくかは自分次第♪

 

 

そして、大事にすべきことは「環境が人をつくる」ということです!!
類は友を呼ぶと言いますが、つきあう人によって自分自身が変わってきます♪

 

 

普段長く一緒に過ごす人を5人上げて、その人達の年収の平均が自分の年収になるよと言われてきました!
だからこそ、ほしい年収を得ている人と一緒にいることが大事だと言われてきました!
誰と一緒にいるかを、自分から進んでやってきて、よかったと感じています。

 


他には、上から目線にならず、見返りを求めないことも大事みたいです♪
そういう人ほど応援されますよね♪

 


次回から具体的な行動について書いていきますね♪

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com