中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ダメなときほど笑ってる? ~vol.2~

中山茉莉です!



今回もお笑い界から学んでいきます。
ダメなときほど笑ってる?です☆



上記にも書きましたが、学ぶって言葉・・・
これは【まねる】と語源が同じようです♪



知っている方も多くいると思います!!



まねることが一つの基礎作りなんだとか。
確かに基礎は、簡単なことではなく大事なことだと私は聞いたことがあります(^^♪



自分の憧れの人を見て、
私もこうなりたい!あんな風な人生にしたいと思う感覚を
味わったことがある人もいるでしょう。



それは、どこの部分に惹かれているのでしょうか。
惹かれる部分はどこなのかを自分なりに考えてみることが、
さらに良いまねができるのだそうです☆



憧れる部分を学んで自分のもできたら、それはそれで成長したなと思えますよね♪
ただし、人には器用不器用があるので、個人差はあるとは思います!!
努力を継続した先に、当時不器用だった萩本さんが、今やお笑い界で花を咲かせてます☆



であるならば、努力を継続する価値はあると私も思います。
何か一つでも努力を継続して、その先にあるものを掴み取りたいものです☆



つづく

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com