中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ダメな時ほど笑ってる? 〜vol.1〜

中山茉莉です☆彡



今回は、お笑い界から【萩本欽一さん】の本
「ダメなときほど笑ってる?」をご紹介します♪



いきなり、【咲】という文字が【笑】という文字の古字だというところから始まります。
人が笑うということが、人が咲くとも読み取れるなんて、シンプルに温かいですよね。



この本は、
日常生活は上手くいくことばかりではありませんが、少しでも笑いを増やして、
人生にも素敵な花を咲かせましょう!!そのコツを伝えるをコンセプトに書かれたようです。



私も日常で笑い、そして笑顔はステキな表情だと思いますし、お笑いのプロから、
そんな笑いのコツを教えてもらえるなんて、、なんてありがたい本♪♪と期待し、即購入(笑)



元々、萩本さんはお笑いに向いてなかったと書いてあります。。。
私はTVで見ていたので全く信じられなったです。



本を読む中で、萩本さんの努力が伝わりますし、苦手だったり向いてなかったからといって、
そこで諦めなかった萩本さんの信念が私は素敵だと思います。



日々の努力の積み重ねがきっと花を咲かせるものだとしたら、正しい頑張り方で努力する必要があると
この本を通じて(まだ途中ですが・・笑)勉強させていただきました♪



~つづく~