中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-09-21から1日間の記事一覧

不格好経営 by 南場智子さん ~vol.4~

中山茉莉です☆ 【不格好経営】 読書感想、ラストの第4弾です♪ DeNAの立ち上げの流れについての文章を読みました。 私が感じ取るのは『人との関わり』が大切だということです。 人は時には連携、時には競争することもありますが、互いに気持ちよく付き合える…

不格好経営 by 南場智子さん ~vol.3~

中山茉莉です。 「不格好経営」読書感想、第3弾!! 読んでいてまず思うのが、成果を作るやり方に正解は無いなということです。 数学のように答えがあれば簡単ですが、そううまくはいかないものです。 色んなトラブル・ハプニングはありますね♪ でも、南場さ…

不格好経営 by 南場智子さん ~vol.2~

中山茉莉です。 今回は読書『不格好経営』からの感想第2弾! 本の中にある文章から、日常のモチベーション維持に繋がると学んだので、ご紹介。 以下は、南場さんが常に心がけていることみたいです。 『とんでもない苦境ほど、素晴らしい立ち直り方を魅せる格…

不格好経営 by 南場智子さん ~vol.1~

中山茉莉です。 今回はDeNAの創業者、女性社長南場智子さんの本 【不格好経営】を読んでいます。 現在石原さとみさんと付き合って世間を賑わせている、SHOWROOM株式代表取締役社長、 前田裕二さんのお師匠さんとしても有名ですね。 まえがきにこんなことが記…

CATSを観に行ってみたい!

中山茉莉です。 最近、知り合いが劇団四季のCATSに行く予定がある! とワクワクしながら、はしゃいでいます。 今まで全く興味はなかったのですが、話を聞くと自然と行ってみたくなってしまいました。 私にとって、一度観てみようと興味を持ったのは、まぎれ…