中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

不格好経営 by 南場智子さん ~vol.3~

中山茉莉です。

不格好経営」読書感想、第3弾!!

 

読んでいてまず思うのが、成果を作るやり方に正解は無いなということです。

数学のように答えがあれば簡単ですが、そううまくはいかないものです。
色んなトラブル・ハプニングはありますね♪

 

でも、南場さんはチームのため、会社をNo.1にするために、仲間と一致団結して

常に最大限で動いていることが文章から伝わってきます。

 

部活動をやっているイメージに近いものがあると感じました。

決して楽ではないけれど、チームの目標達成のために仲間と力を合わせて動く!!
なんだか部活で良い成績出すぞ、に近いと思いました。

 

目の前にやってくるチャンスに対して動くのか動かないか。。。

正解か不正解はありませんが、どうせなら動いて経験値を増やすことの方が後悔するよりはマシだと思っています!!

 

この本を読むと今できる最善策を取ろう!!
というその時のドラマが少しでも伝わっているのかなぁと思いながら、続きを読みます。

ではまた♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com