中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ツイてる! by 斎藤一人さん ~vol.4~

中山茉莉です✨

  

本の中に【100%自分の責任と思う道が開ける】とあります!

 

例えば、休みの日にみんなでBBQをしようと予定していた日がなんと雨でした。
あ~雨なんて降らなければいいのに・・・
そんな事を言っても天気は変えられません。
ここで変えられるのは自分のこれからの予定です。

 

何を言いたいかというと、全ての物事に対して自分にベクトルを向けるということです!
この事に対して、斎藤さんはそうすればものすごく簡単に自分を改良することができると書いてます(^^♪

 

改良点の発見のコツは
自分や周りが楽しくなるには、何ができるかを考える事!
この答えが見つかったとき、心がパッと明るくなるようです。

 

人生どうせ生きるなら、明るく楽しく生きたいものです!
確かに楽なことばかりではありませんが、それを努力して乗り越えた先に
自分の望む未来があるのであれば、とことん自分のために努力しようと学びました✨


みなさん、ツイてる♪

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com