中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

出逢いの大学 ~vol.1~

中山茉莉です✨✨

 

人気女優さんの熱愛報道がありましたね!!
夏に向けて気分が上がりますよねー

 

以前、恋愛ノウハウ本についてブログを書きましたが、
よーく考えてみると、
今の自分があるのも、仕事も恋愛もスポーツも全て、出会いがきっかけだっと思います!
公私ともにお世話なっている方から、
「人とのご縁を大事にするんだよ」
と言われ大事にしてきてよかったと感じてます。

 

そんなことを回想しながら、今回読みたくなった本は「出逢いの大学」です!!

f:id:hamarippy1:20180928113431p:plain

この本をさらっと読んでみて、ただのスキル・テクニック本ではない予感。
著者の千葉智之さんは、漠然とした将来の不安は「本物の人脈」を手にすることで解消されるよと書いていました。
さらに言うと、「本物の人脈」によって将来の選択肢が大幅に変わってると書いてあり、共感の嵐でした!

 

そんな「本物の人脈」を手にするには、
自分がどう変わるべきか書かれています。

 

特筆すべき点は、著者は元々会社員のところから人脈づくりを始めた方で、読み手がまるで自分事になって考えることができるのがいいです。 

そう思えばそうだよねと共感できるところや、実際に行動に移してみよう!と実践しやすいです。


今では、社長の友人も増え、パーティに呼ばれたりと、付き合う人が変わっているようです♪
自分に置き換えてみても、人脈づくりにおいて関わることのできる人の幅がどんどん広がってきたなと
実感があります。


「本物の人脈」って何なのだろう??
そんなことを考えながら、本を読み進めていきます♪

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com